トップページ » ニュース一覧 1ページ

  • 新築・リフォーム、社寺修繕 広報担当の菅沼です。

    小松市・新築倉庫(S邸)が完成し、無事引き渡しが終わりました。

    内部は合掌造りを活かした広々とした空間で、倉庫にぴったりです。

    外壁の黒い波板鉄板でと庇や屋根で用いられる木材が際立って美しいです。

    外構はお客様で整えるようになっているので、今回の工事はここまでとなっています。

    合掌造り自体減っている中、山本製材の技術力を活かした設計・施工ができたと思います!

  • 新築・リフォーム、社寺修繕 広報担当の菅沼です。

     

    小松市・新築倉庫(S邸)の建て方が終わり、工事が進んでいます。


    屋根が伏せ終わり、外壁と内装の工事を行っています。

    外壁は板金仕上げでシンプルな仕上がりとしています。

    内部はサッシの取付が終わり、壁を貼っていく作業に入ります。

    合掌造りということで構造体に迫力があります。

    天井は設けない予定なので、このまま小屋組を見せたままとなります。

     

  • 新築・リフォーム、社寺修繕 広報担当の菅沼です。

    小松市・新築倉庫(S邸)の組み方をしました。

     

    まず製材所で加工した材料を運搬します。

     長いもので15尺程度あるので運搬も一苦労です。

    現場に搬入が無事に終わりました。

    小松市内ですが搬入だけで一日が終わるほどのボリュームです。

     

    地上で合掌を組み立てていきます。

    これを建て方時にレッカーで吊り上げて据え付けていきます。

    海に近く風が強いので、安全に十分注意して建て方を行う予定です。

  • 新築・リフォーム担当の沢井です。

    小松市・新築一戸建て(U邸)の完成写真が届きました。

     

    やはりプロがとる写真は違いますね。

     

     

    玄関も使いやすいシューズクロークを付けて引き戸もあるので急な来客にもサッと扉を閉めて

    隠すことができます。

     

     

    こちらのLDKもキッチンカウンターをお客様と何度も打合せしこだわった部分の一つです。

    使いやすさはもちろん、デザインも納得いただけました。

  • 新築・リフォーム、社寺修繕 広報担当の菅沼です。

     

    小松市・新築倉庫(S邸)の現場が始まっています。

    木造の倉庫で途中に柱を設けずに長スパン確保できるよう、

    小屋組を合掌造りとしています。

    建て方に向けて、2月の下旬から基礎工事をしています。

    配筋状況です。

    べた基礎のスラブ(床)部分を打設したあとに

    立ち上がりの部分を打設します。

    基礎完成が3月中旬なので、3月中に建て方となる見込みです。

    随時ブログやインスタにUPしていきます!